イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

二年間愛用しているストレッチマット【振りかえり】

こんにちはイカフライです。

 

今回は二年間愛用しているストレッチマットについて書いていきます。

 

ちなみに、

 ↑の延長した話です。

 

 愛用のストレッチマット

f:id:ikahuraiz:20190503140933j:plain

こちらが二年間愛用しているストレッチマットです。(昆布巻きではありません)

 

 記憶が曖昧なのですが1000円もいかない安いやつです。

 

色は、暗めの青色です。

 

他にもピンク、黄緑もありましたがその二つは派手な色すぎて、レジカウンターまで持っていくのが恥ずかしかったため、目立たない暗めの青色を選びました。

新聞で代替していた

開脚ストレッチを始めた当初は、新聞を下に敷いて、マット替わりにしていました。

 

理由は上に貼っている画像を見てわかるとおり、下が畳のため何か敷かないと足が擦れて痛くてストレッチができません。

 

何か代替できないか家の中を探していたら、使い終わった新聞が大量に余ってたので代わりに使用していました。

 

しかし新聞もあまり頑丈ではないので、ストレッチをする度に破れることが多々ありました。

 

破れては交換、破れては交換と次第にもったいないと感じ、それから今使用している専用のストレッチマットを購入しました。

二年間の使用でボロボロに

二年間の使用で、だいぶボロボロになってきました。

 

上記の画像だけではわかりづらいので、開いて見ていきます。

全体

f:id:ikahuraiz:20190503141039j:plain

 遠目から見れば、あまり汚くは見えません。

拡大①

f:id:ikahuraiz:20190503140922j:plain

拡大すると生地がはがれたり、擦れたりしていて、結構ボロボロです。

拡大②

f:id:ikahuraiz:20190503141152j:plain

ストレッチも体は動かすので汗をかきます。

 

天日干しをした際に、洗濯バサミでできた痕です。

まだまだ現役

生地がはがれたり、擦れたり、痕が付いたりしていますが、ストレッチで使用していても何も影響は出ていません。

 

ちょっとした匂いがついたぐらい

 

’’安いやつ’’ではありますが、長年の使用というともあり今では愛着もあります。

 

穴が開かない限りは使用していきたいです。

 最後に、

 大事に使用すればするほど、その物の価値は上がり、自分自身の成長の糧になっていくと思います。

 

これからも共に成長していきたいです。