イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬服しまいました

こんにちはイカフライです。 先週は6月ぐらいの気温で毛布1枚で寝れましたが、今週は一転して3月のまだ寒いぐらいの気温が続き、毛布も2枚追加になりました。 寒かったり、暑かったりと交互に行き来していたため、中々冬服をしまえませんでした。 ただし…

腕振り運動で肩こり解消

こんにちはイカフライです。 今回は肩こり解消法について話します。 腕振り運動とは 腕振り運動って聞いたことありますか? 腕振り運動とは、中国の『達磨易筋経』の秘儀「健康長寿の秘訣」として書かれていたもので、グラビトン(重力子)の研究で有名な工…

朝の定義

こんにちはイカフライです。 今回は私の生活習慣について書いていきます。 起床→読書 最近始めたのが、朝の読書です。 朝6時半ごろに起きて、30分だけ行っています。 ジャンルは問わず、実用書や小説、専門書など読んでいます。 起床してすぐ読書すること…

頭が固くて日常にも影響している現状

こんにちはイカフライです。 私は人からよく、「頭固いねー」と言われます。 勘違いされると困るので一応説明しときますが、頭の骨が丈夫というほうではありません。 柔軟な思考が薄くて、問題の答えも一通りぐらいしか出せません。 「頭が固いなー」と自覚…

ファミマのコロッケと出会って7年経ちました

こんにちはイカフライです。 今回は思い出の食べ物について話します。 ファミコロと出会って7年 最近ファミリマートに寄りました。 理由は、ネットショッピングで支払いをコンビニ払いに選択したからです。 用事だけ済まして出ようと思ったのですが、レジ隣…

懸賞応募 当選確率を少しでも上げる方法

こんにちはイカフライです。 今回は懸賞応募の当たる確率を上げる方法について話します。 懸賞で当たったことは2、3度 私は毎週、漫画の週刊誌を購読しています。 それに毎回付属している懸賞はがきがありますが、皆さんも何度か応募したことはないでしょ…

【死ぬかと思った話】鼻に詰まる

こんにちはイカフライです。 今回は死ぬかと思った話です。 私が小学5年生の夏休みの時です。 その日は家でテレビを点けて、私と同世代ぐらいの人ならわかるかもしれませんが、夏休みの朝10時ぐらいにクレヨンしんちゃんの再放送しており、それを見ていま…

潔癖が私の生活を邪魔する

こんにちはイカフライです。 今回は私が潔癖かもしれない話です。 潔癖と思われる行動は、以下の通りです。 1、髪の毛が落ちていると、すぐコロコロで取る 床に落ちている髪の毛を見ると、何か別の事をしていても気になってしまいます。 すぐさまコロコロの…

フラットからピタッとへ

こんにちはイカフライです。 今回は携帯電話の料金プランを変更した話です。 私は現在、auと契約しています。 初めてスマホを持ったのは、私が高1のときです。 機種はというと、サムスンのギャラクシーでした。 決め手となった理由は、大きい画面だったのと…

悪夢と正夢

こんにちはイカフライです。 昨夜夢を見ました。 内容は悪夢です。 私がトイレに向かっており、到着して扉を開けたらゴキブリが飛んできたのです。 その飛びかかった瞬間に私の夢も醒めました。 起きた時間は5時ぐらいでまだ外は暗かったです。 しかし、タ…

球技は見る側だ

こんにちはイカフライです。 今回は球技スポーツについてです。 春になり気温も上がり温かくなってきました。 体の動きも活発になってくるので、運動を始める方も多いのではないでしょうか? 球技スポーツでは、Jリーグやプロ野球が開幕しました。 球技スポ…

影薄男

こんにちはイカフライです。 今回は、昔やっていた習い事についての話です。 私は小学三年生~中学三年生まで習字の習い事をしていました。 私の有無もなく親が強制的に習字教室に申込みを入れて、通い始めたのがきっかけでした。 いやいや通い続けた結果辞…