イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は新元号発表ということで

こんにちはイカフライです。 明日は新元号発表とエイプリルフールの日です。 どんな元号になるか楽しみの方もいれば、そうでない方もいると思いますが、それでも必ず目に焼き付けるのは間違いないでしょう。(そりゃそうだ) それに加えてエイプリルフールも…

好きな時間帯

こんにちはイカフライです。 突然ですが好きな時間帯とは、どんなときでしょうか? 朝起きた時間や、仕事帰りの時間、テレビを見ている時間など、人によってさまざまです。 ちなみに私は、夕方の5時~6時の間が好きです。 とくに理由はありません。 好きな時…

かさぶたの取り方について

こんにちはイカフライです。 今週の「踊るさんま御殿」のテーマの中で、かさぶたについて話していました。 出演者はそれぞれ、自身のかさぶたの取り方について熱く語っており、かさぶただけで盛り上がっていました。 出演者の方のかさぶた「あるある」は、大…

「何て日だ!」という一日が最近ない

こんにちはイカフライです。 ハローワークに通いはじめて、3ヶ月になりました。 いよいよ来月から失業給付金が支給されます。 無職になってだいぶ日が経って最近思うことは、毎日同じことを繰り返して終わるだけの生活になっていることです。 ほんとに何も…

ギリシャヨーグルト作ってみたよ

こんにちはイカフライです。 最近は毎朝ヨーグルトを食べるようにしています。 理由は便秘改善のためです。 便秘を経験したことがないため、まさかこんなに長期戦なるとは思いもしませんでした。 でも毎日同じヨーグルトは飽きるので、日替わりにギリシャヨ…

動画を見過ぎる癖がツライので対策を考えました

こんにちはイカフライです。 最近はお笑い芸人よゐこの、ゲーム実況の動画を一日一本見るのが習慣になっています。 流行っていた頃に「どんなものかなー」と思い見たのですが、そこまでハマらず、あまり見ていませんでした。 しかし違う動画を閲覧していたら…

掃除と虫

こんにちはイカフライです。 まだまだ寒い日が続いております。 私は潔癖な部分があり、よく掃除をしています。 掃除をするときはほこりが舞うので、窓を開けて空気を循環させる必要があります。 しかしこの窓を開ける行為には、危険が伴っています。 危険と…

継続する方法

こんにちはイカフライです。 突然ですが、継続という言葉は好きでしょうか? おそらくですが、好きという方はあまりいないと思います。 「毎日続けなきゃいけない」、「明日もまた同じことをやるのか」など毎日同じようなことを繰り返す。 シンプルにも見え…

笑えていたものが、笑えなくなった

こんにちはイカフライです。 最近テレビを見ていて「笑えなくなった」ものがあります。 それは、芸人が体を張る系の番組のことです。 氷点下の中、極寒の池で裸同然のような格好で泳いだり、猛獣に柵なしで接触したりと、下手したら命に危険が及ぼす行為をエ…

チョコミントパンケーキを覚えていますか?

こんにちはイカフライです。 皆さんは覚えていますか? 期間限定でコンビニで発売されたあの幻の商品、、、 チョコミントパンケーキ 当時は、「美味しくない」、「ミスマッチ」などの低評価の多い、パンケーキで話題になっていた商品ですが、「もう一度食べ…

【失敗体験その②】床屋のおやじに叱られた

こんにちはイカフライです。 過去に失敗した体験などの記事を一応シリーズで書いています。 前回はこちらです。 www.ikahurai.com 今回はタイトルの通り、理容室で起きた出来事について書いていきます。 馴染みの理容室店へ 私が中学生の頃の話です。 その日…

「不安だ」、「どうしよう」の先は?

こんにちはイカフライです。 突然ですが、 この先不安です 何が不安なのか? とりあえず挙げてみます。 将来のこと お金のこと 働く場所 人間関係 私はこの4つについて絶賛悩み中です。 その中で特に心配なのが、お金です。 毎月の健康保険、年金、携帯代、…

一人でカラオケ

こんにちはイカフライです。 最低と最高の気温差が16℃ありました。 体がおかしくなりそうです。 「 思いっきり歌いたいなー」 なんて、ふと思うことはないでしょうか? もしそう思ったなら、いったいどこへ向かいますか? 「公園?」、「家?」、「海?」…