イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

‘‘運動神経悪い芸人‘‘今年も笑った

こんにちは、イカフライです。 今年も、もうすぐ終わりですね。 社会人になってから、一年終わるのがあっという間な気がする。 一日、一日を大切に過ごしたかと言われると、ちょっと不安です。 来年はいい加減な生活にならないように、自分に厳しく生きてい…

‘‘い~しやぁ~~きいもぉ~‘‘聞かなくなった?

こんにちはイカフライです。 寒波襲来中ですね。とても寒い。 寒い冬は特にあったかいものが恋しくなりますね。 私はこの時期になると、ある食べ物が頭によぎります。 それは、、、 焼いもです。 ホントに美味しんですよね、焼いも。 今週末の時点で、2個と…

年末寒波到来!積雪!?

こんにちは。イカフライです。 今日は一段と寒いですねー。 今年も残りわずかです。 今年は色んなことがあったなー。退職もしたし。 来年は良い年になるといいなーとか考えていたのですが、今年はまだ簡単には年をこせそうにありません。 寒波襲来です。 平…

ネットカフェが快適すぎる

私は今日とある事情でネットカフェに泊まりました。初のネットカフェだったので、今回は体験してみた感想などを言っていきたいと思います。 利用したネットカフェは快活クラブという名前のお店です。初めてのネットカフェだったので、少し緊張もしましたが、…

スマホをいじる

お題「ひとりの時間の過ごし方」 気がついたらいつの間にか、片手にスマホがありますね。ちょっとのつもりが、何時間もやってることって結構ありますね。気が付いて、やめたときはもう遅かったです。 二、三時間もあれば色々なことができます。掃除、洗濯、…

今年も家族でクリスマス泣

メリークリスマス。 あっという間にこの季節がやってきました。クリスマスはみなさん誰と過ごされているのでしょうか?カップルで過ごされてるひともいれば、友達と過ごす人もいます。独りで過ごす人もいます。 ちなみに私は、約10年ぐらい家族とクリスマス…

百均

つい最近百均のダイソーに行きました。 何か買うためでもなく、目的もないまま入店しました。 百均のお店って特に目的もないけど、つい寄ってしまう事ありませんか? 私の場合月に3,4回は行ってますね。 最近の百均は色々あって見るだけでも充分楽しいです…

退職代行サービス

お題「最近知った言葉」 nhkのクローズアップ現代をたまたま見ていたのですが、その時ピックアップされていたのが、退職代行サービスなるものでした。 退職代行サービスというのは、文字通り自分の代わりに会社に退職する事を連絡をしてくれる、サービスです…

マイムーブ

最近私の中で流行っているのは、食パンです。 最近と言っても、昨日か一昨日ぐらいからなんですけどね。笑 もちろんそのまま食べるわけではなく、食パンの上に色々な具材を乗せて、トースターで焼いて食べることです。 昨日作ったものは、最初にあらかじめ輪…

私のおすすめピザ

私のおすすめするピザは、ピザハットのフレッシュモッツァレラのマルゲリータです。 お勧めと言うよりかは、まだこれしか食べたことがないので、とりあえずこのピザの味などの感想を書いていきたいと思います。 まず最初に見た目です。 生地の上に乗っている…