イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

マイムーブ

最近私の中で流行っているのは、食パンです。

最近と言っても、昨日か一昨日ぐらいからなんですけどね。笑

もちろんそのまま食べるわけではなく、食パンの上に色々な具材を乗せて、トースターで焼いて食べることです。

昨日作ったものは、最初にあらかじめ輪切りにしたちくわと、くし型切りした玉ねぎを食パンの上に乗せて、その上にマヨネーズをかけ焼いた物です。

よく、コンビニやらスーパーなどで、ちくわパンと言うものを目にするので、食パンの上に乗せても美味しいんじゃないかと思い考案しました。

今回は1000wのトースターを使い、約5分ぐらい焼きましたが、食欲をそそる良い焦げ目がつきました。

味はと言うと、ちくわの弾力と玉ねぎの程よいシャキシャキ感がとても癖になります。味付けは、マヨネーズだけですが、玉ねぎとちくわが絡み合ってとても美味しく、またボリュームも結構あるので、これ一枚で朝ごはんは充分でした。

皆さんもよかったら真似してみてください。すぐ支度ができるので、お勧めです。