イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

退職代行サービス

お題「最近知った言葉」

nhkクローズアップ現代をたまたま見ていたのですが、その時ピックアップされていたのが、退職代行サービスなるものでした。

退職代行サービスというのは、文字通り自分の代わりに会社に退職する事を連絡をしてくれる、サービスです。

現代社会では、上司から叱責を受けたり、残業時間が多かったりで、退職したい方がたくさんいると思います。

ただ、いざ退職する意志を伝えるのは中々勇気がいると思います。

勇気を出して伝えたけど、引き止められるケースもあるそうです。

私もついこの前退職したのですが、伝える時は本当に勇気がいりました。

私の場合はすんなりと受け入れてくれました。

ただ、辞める一か月前くらいは、正直周りの雰囲気がしんどかったです。

この退職代行サービスは、そういった事を行ってくれるので、かなり楽に辞められると思います。

しかも、即日対応らしいので、その日から会社に行かなくても大丈夫だそうです。

私も今度からそう言った場面が来た時は、使ってみようかなと思いました。