イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

趣味がない

私にはこれといった趣味がありません。

 

最初は何か楽器が弾けるようになりたいなと思って色々と動画などみていたら、たまたま目に入ったのがベースを弾いている動画で、重低音で渋くてカッコいいなーと思い迷わず購入を決意しました。

一年目は毎日のように弾いていて、周りのアクセサリーなども購入し気分も良かったのですが、中々動画の人のようには弾くことができず、だんだんとやる気も消失していきました。

二年目からは三日に一度しか弾いておらず、飽きてしまいました。

 

次にやってみようと思ったのが、イラストや模写など絵を描くことです。

ちょうどその頃漫画にハマっており、好きなキャラクターの模写をして自分で言うのもなんですが割とうまく描けてその時の気分が良かったので、始めようと思ったのがきっけでした。

私は迷わず周りの道具などを購入し始めたのですが、半年も掛からず飽きてしまいました。

 

この二つの経験からわかったことは、まず興味を持ったことはじっくりと調べてから、決断を下すべきだと思いました。

 

それからほぼ一年が経ちましたが、現在趣味がありません。

興味を持ったものは幾つかありましたが、続いていけるのか不安で何も始められません。

いや、不安と言うより面倒くさいと言ったほうが正しいかもしれません。

いつか見つかるといいなー

 

なにもないまま今日も一日が終わっていきます。