イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく見る夢

こんにちはイカフライです。 今日はとても寒いです。 最高気温も7℃と昨日より5℃下がりました。 寒暖差が激しいので、体調管理を気を付けたいと思います。 最近よく夢を見ます。 夢の内容は詳しくは覚えていないですが、はっきりすることは、どれも悪夢だと…

仮病で休みたいときに使う、風邪声の出し方が面白い

こんにちはイカフライです。 私の地域では、今日の最高気温は12℃もあり平年より高い温度でした。 一週間の天気予報を見てみると、最高気温が毎日10℃以上はありました。 異常なくらい温かいので、逆に怖いです。 会社いきたくねぇ~ 朝目覚めたときに、「…

ネガティブな感情と向き合う

こんにちはイカフライです。 陽気の良い朝を迎えています。 この季節とは思えないくらい温かいです。 雪がこのまま積もらないことを願います。 皆さんは突然、不安やあせりと言ったネガティブな感情に陥ったことはないでしょうか? 私は高校生ぐらいになった…

油がついた食器の上に、別の食器を置かないで

こんにちはイカフライです。 週末は驚きのニュースが様々ありましたが、中でも「爆竜戦隊アバレンジャー」の曲で、のど自慢を優勝したことが個人的には一番の衝撃でした。 べっとり。。。 私は家でよく掃除をするのですが、最近困っています。 ごはんを食べ…

あずきでリラックス

こんにちはイカフライです。 今日も朝から全豪オープンを見ていました。 今のところ、日本人が出る試合すべて見れているので、嬉しいです。 「ガンバレ、日本」 最近はよく、パソコンを使うようになりました。 ブログの記事を書く事にも使うのですが、 現在…

水切りネットが浅型だった!?

こんにちはイカフライです。 今日の朝は「チコちゃんに叱られる」を見ていました。 今回は、番組に出てくる、カラスの「キョエちゃん」が司会進行しており、 タイトルも、「キョエちゃんに叱られる」と改名されて、 今までの面白いエピソードを集めた、傑作…

床に落ちてる髪の毛

こんにちはイカフライです。 全豪オープン盛り上がってます。 錦織選手の試合はとても熱かった。三回戦進出おめでとうございます。 突然ですが私は、、、 コロコロ が好きです。 コロコロの利点 簡単に掃除ができる 気が付いたときに、「サッ」と用意できる…

同じ朝

こんにちはイカフライです。 今朝も雨で、空気がとても冷えていました。 毎日暖房器具は必須です。 今日も朝が訪れました。 昨日と同じ気分で起きて、 昨日と同じ時間に起きました。 そのあとは、ご飯を食べて、掃除などします。 以前働いていたときは、 朝…

不安だけど、、、

こんにちはイカフライです。 今日は雨も降って、どんよりとした空気です。 2月に近ずくにつれ、気温も下がりとても寒いです。 退職してから早くて約2か月経ちました。 この2か月間は、特になにもしないまま、時間だけが過ぎていきました。 旅行してリフレ…

もちを温めても皿にくっつかない!?

こんにちはイカフライです。 私の地域では、三連休ずっと天気が良かったです。 そして、成人を迎えられた方、おめでとうございます。 お正月も終わり、本格的な冬が始まりますね。 つい最近まで、「2018もおわりか~」など思っていたら、いつの間にか正月が…

はじめてのハローワーク

こんにちは、イカフライです。 今日も朝寒かったです。 車に乗ろうと思ったら、フロントガラスが、凍っていて削るのが大変でした。笑退職してから、2週間ぐらいが経ち、やっと離職票が届きました。 インターネットで調べると、基本的には2週間以内には送付さ…

朝ごはん食べてますか?

こんにちはイカフライです。 今日も私は間食にもちを食べました。 ここにきて、もちが飽きるどころか一周回って 、ハマってしまいました。笑 私はどんな状況でも、朝ごはんを欠いたことはありません。 例え、寝坊しても、夜遅くなって深夜に就寝しても、必ず…

朝・昼・晩 もち、もち、もち

こんにちはイカフライです。 今日は北風が冷たかったため、とても寒い一日でした。 ~元日~ もちだよー やったぁー ~2日目~ もちだよー やったぁ ~3日目~ もちだよー またー ~4日目~ もちだよー もういい 我が家にはもちが、まだまだたくさんあり…

はじめてのおつかい 見てる親の気持ち

こんにちはイカフライです。 今日私は、朝早く近所のスーパーへ出かけてきました。 火曜市でたまごが安くなっているので、買いに行きました。 まあまあ、朝から行列ができていて、驚きました。 たまごは人気者ですね。笑 タイトルにも書いてありますが、私は…

カメムシが苦手

こんにちはイカフライです。 一週間も終わりあっという間に月曜日ですね。 憂鬱な朝を迎えられてる方が多いのではないでしょうか? そんな時効果的なのが、ラジオ体操です。 運動すると、背筋も伸び、清々しい朝を迎えられると思うので、皆さんもぜひやって…

印象に残ったゲームソフト

こんにちはイカフライです。 今日は日曜日ですね。 明日から仕事始めの人もいれば、学生さんだと学校が始まるのではないでしょうか。 休み明けの初日はおそらくどんな日よりも大変でしょうから、気合を入れて頑張ってください。 私はのんびりコーヒーを飲ん…

ゲームセンターがつぶれる

こんにちはイカフライです。 新年が始まって5日目ですが、私の地域は5日連続で天気が穏やかです。 今のところ毎日ぽかぽか陽気なので、気分も穏やかになります。 先程「穏やかです。」と書きましたが、私の地域である悲しいニュースが流れ込み若干気分がな…

家電量販店人多いな

こんにちはイカフライです。 三が日があっという間に終わりましたね。 今日から仕事始めの人は、憂鬱な朝を送っているのではないでしょうか? 私はコーヒーを飲んでゆっくり過ごしました。 無職だからです。苦笑い 突然ですが、正月といえば何を思い浮かべる…

‘‘箱根駅伝‘‘感動をありがとう

こんにちはイカフライです。 今日私の地域では、日差しが当たって洗濯物が乾くくらい良い天気でした。 しかし、掃除をしようと窓を開けたらなんと、蜂が家の中に入ってきました。 こんなに暖かいと虫達も起きてしましますね。笑 タイトルにも書いてある通り…

もちをたべた。

こんにちはイカフライです。 あっという間に1日が終わって、今日はもう2日ですね。 時間が経つのはホントに早い。 ボーっとしていたらすぐ1年なんて終わってしまうので、今年は中身が詰まった年になれたらいいと思います。 さて、お正月が始まりましたが…

あけましておめでとうございます。

こんにちは、イカフライです。 あけましておめでとうございます。 2019年がやって参りました。 ブログを始めて、約3週間が経ちました。 まだまだブログ初心者で分からないことだらけですが、できるだけ毎日更新できるように、今年は頑張りたいと思います。 …