イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

カメムシが苦手

こんにちはイカフライです。

 一週間も終わりあっという間に月曜日ですね。

憂鬱な朝を迎えられてる方が多いのではないでしょうか?

そんな時効果的なのが、ラジオ体操です。

運動すると、背筋も伸び、清々しい朝を迎えられると思うので、皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

 

タイトルに書いてある通り、私はこの時期に出現する、ある生き物が大の苦手です。

それは、、、

カメムシ

です。

先程も言いましたが、 私はカメムシがホントに大の苦手です

カメムシが発する、匂いも苦手ですが、も見るだけでしんどいです。

しかも彼らは、いつの間にか家の中に侵入しており、場所に関係なく出現します。

土足で!

 

さらには連絡方法も独特なやり方で、なんと自分の匂いで発信してきます。

行儀が悪い!

 

「お母さん、そんな子に育てた覚えないわよ!」

f:id:ikahuraiz:20190107170241p:plain

匂いがきついカメムシですが、ホントに突然現れるので、驚きもします。

そこで、私が今までカメムシが現れて驚いた場所を紹介します。

 

1つ目は、、、

照明

です。

我が家は紐付ペンダント照明という照明器具で、和室の部屋に付けられている照明と言えばわかるでしょうか?

私が照明を着けようと思って、紐に手を差し伸べたら、変な感触がして慌てて紐から手を放しました。

ライトをかざしてみたら、なんと小さなカメムシ紐に

這いついていました。

まだ、小さなサイズでよかったですが(よくはないけど)、気持ち悪いというより、恐怖の方が印象強いです。

ちなみに、その後しばらくは握った手が、カメムシ臭かったです。笑

 

2つ目は、、、

こたつの掛布団

です。

これは去年の話ですが、私が仕事から帰宅してリビングの方に向かったのですが、入った瞬間カメムシの匂いが部屋中に漂っていました。

この匂いによって、部屋の中にカメムシがいるという事実が発覚したことから私は、急いで殺虫剤を取りに行きました。

不幸にも、私の家のリビングは物で散らかっており、「ビクビク」しながら洋服などをめくって探索しました。

「どこにもいないなー」と思いながら、何気なくリビングの中央にあるこたつを見てみると、大きめのカメムシがこたつ布団に這っていました。

全く気づきませんでした。

その理由の要因として、カメムシの色が茶色だった事です。

なんと我が家のこたつ布団も、、、

茶色

でした。

カメムシってカメレオンにもなるんですね。笑

急いで殺虫剤を吹きかけて、その後処理をしたのですが、見事に掛布団に匂いが残りました。

しかも、姉が座っている箇所に、笑

 

 

カメムシは時間も場所も関係なく、突然現れるので、皆さんも気を付けてください。

 

余談ですが、私は最近「凍らすジェット」という、凍らして殺虫するスプレーを購入しました。

「這う虫」限定ですが、カメムシも含まれています。

匂いが発しないので、おすすめです。

f:id:ikahuraiz:20190107184945p:plain

 注意、上の絵は過剰に表現しているため、虫の周りは凍結しません。