イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガを読んだあとは、コメントをチェックしているが

こんにちはイカフライです。 タイヤ交換はまだはやいかな、、、 マンガアプリ 今の時代はマンガもスマホで読めるようになりました。 中でも、無料で読めるマンガアプリ(電子書籍)は大変重宝しています。 ちなみに私は、「マガジンポケット」と「マンガワン…

愛着もちすぎて、「モノ」が捨てられない

こんにちはイカフライです。 はじめて確定申告にいってきました。 人混み半端ない。 「モノ」への愛着 あなたにとって、大切なモノとはなんでしょうか? それは人によってさまざまです。 ぬいぐるみ 絵本 文房具(じょうぎ、はさみなど) おもちゃ などいろ…

昼食は週5でうどん、、、でも飽きない

こんにちはイカフライです。 最低気温もだいぶ上がってきたので、朝布団から出るのが楽になりました。 今日も昼食はうどん 最近の昼食はほぼうどんだけで済ましています。 なぜ、うどんにこだわっているのかというと、 簡単かつスピーディーにつくれる 味付…

100均の収納グッズで配線をまとめる

こんにちはイカフライです。 「花粉症ツライ」 グチャグチャな配線 私はゲーム機を何個か持っています。 PS2 任天堂64 任天堂スイッチ 今も昔も変わらずゲームは好きでした。 成長の過程と言うと大袈裟かもしれませんが、それぐらい付き合いは長いです。 …

【失敗体験その①】会社見学の場所を間違えた

こんにちはイカフライです。 今日から不定期ではありますが、私が過去に失敗した体験などを書いていこうと思います。 なぜこのようなことを記事にしようと思ったかというと、、、 単純にネタがないということです。笑 このブログのコンセプトも未だに決まっ…

ホッとする時間は大切

こんにちはイカフライです。 私の地域では、今年一度も雪が積もっていません。 こんな日は一度もないくらい珍しいです。 雪は怖いので、まだまだ安心はしていられません。。 ホッとする時間とはどんな時でしょうか それは人によって様々です。 コーヒーを飲…

考えるよりも行動できる人間になりたい。

こんにちはイカフライです。 最近はこれに悩んでいます。 考え過ぎてしまう 私は考え過ぎる性格のあまりこれまで、いろんな場面で苦しめられてきました。 最近の話だと、今現在仕事を探しているのですが、 「これやってみようかな」と一瞬思っても、すぐ自分…

クレーンゲームは景品よりも、取れた瞬間のほうが案外うれしい

こんにちはイカフライです。 毎日寒い日が続いております。 インフルエンザにだけは気をつけたいです。 クレーンゲームやったことありますか? おそらく体験したことがある方は多いと思います。 最近、家から距離のあるショッピングモールへ出掛けてきました…

おでこが広くなりました。

こんにちはイカフライです。 最強、史上初 最近この二つが付くものは、悪いニュースが多い気がします。 タイトルのとおり今回は、おでこが広くなったことについて話します。 若干M字になりかけています。 なぜ広くなった? 私は三年前に商品を包装する仕事に…

花粉症対策に欠かせない じゃばらってなんぞや?

こんにちはイカフライです。 前回に引き続き、今回も花粉症対策の記事を書きたいと思います。 こちらが前回の記事です。 www.ikahurai.com 中居君が出ている「金スマ」という番組の企画で、花粉症に関することを特集しており、そこでこの「じゃばら」につい…

迫りくる花粉 事前の対策を

こんにちはイカフライです。 今日は陽のひかりをを浴びて目覚ました。 窓を開けると、雲一つない青空が広がっていました。 二月とは思えないような日でした。 2月下旬~5月半ば 私はこの時期がやってくるのを、恐れています。 恐れている理由は、あるモノが…

「動物」と「人」での接し方の差がありすぎる話

こんにちはイカフライです。 今日は``あたたかい``というより``アツい``といった感じでした。 雪も今のところ積もらないし、怖い思いをしない時期になりそうでなによりです。 私の家には動物(ペット)がいます。 動物というのは、、、セキセイインコです。 …

開脚ストレッチを始めて二年が経過しました。

こんにちはイカフライです。 あっという間に、2月に入りました。 体感は一週間ぐらいです。 このままだとすぐ2019年も終わってしまいそうですね。笑 開脚ストレッチをやっています。 始めたのは二年ぐらい前です。 元SMAPの中居君が出てる番組「金スマ…