イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

冬服しまいました

こんにちはイカフライです。

 

先週は6月ぐらいの気温で毛布1枚で寝れましたが、今週は一転して3月のまだ寒いぐらいの気温が続き、毛布も2枚追加になりました。

 

寒かったり、暑かったりと交互に行き来していたため、中々冬服をしまえませんでした。

 

ただしまうだけならすぐに行えますが、私は潔癖な部分があり片付けるにも工程があります。

 

冬服をすべて洗濯機で洗い、ダニが付いているため天日干しだけでは安心できず、乾燥機にかけて確実に殺し、コロコロ粘着シートで取って、しまっています。

 

これをやると、相当時間がかかるのでかなり面倒です。

 

冬服を少し残しとけばいいのではと思うのですが、引出に冬服と夏服が交じり合って収納してあると、少しモヤモヤします。

 

これも潔癖なところがでているのかもしれません。

 

 

タイミングを伺っていたら、いつのまにか4月下旬でした。

 

迷っていたのですが、今日無事にしまうことができました。

 

ちょっとまだ寒いけど、10月ぐらいまで何とか頑張りたいと思います。

 

まあ、部屋がスッキリしたので結果オーライです。

 

寝間着が半袖、ハーフパンツはさすがにきついかも。