イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

家電量販店人多いな

こんにちはイカフライです。

三が日があっという間に終わりましたね。

今日から仕事始めの人は、憂鬱な朝を送っているのではないでしょうか?

私はコーヒーを飲んでゆっくり過ごしました。

無職だからです。苦笑い

 

突然ですが、正月といえば何を思い浮かべるでしょうか?

私は新春初売りです。

「食品」、「日用品」、「おもちゃ」などジャンルを問わず色んな物がセールで安くなっています。

しかし、商品によっては数が限られてることもあります。

言わばこれは、、、

 

競争

 

です。

先日の箱根駅伝程の熱は帯びていませんが、大きな文字で書かしてもらいます。

そうです、初売りが楽しみなのは決して私一人ではないからです。

新聞の広告紙やらテレビのCMなどを見て、欲しかった商品が安くなっていたり、福袋を買うのが楽しみの人だっています。

新聞の厚みが毎回思うけど、ホントにすごい。

そんな中、私の家族が欲しかった商品があるということで、家電量販店に買いに出かけました。

それは、、、

 

石油ストーブ

 

です。

なんと、1万円近くだった商品が4千円で売れていました。

半額以下です。

台所が最近冷え込んできたため、料理を作るときなどに手がかじかみ支障が出るほどだったらしいので、購入に至りました。

しかし、先着10名様だったので少し心配でした。

私の家から30分ぐらい距離のある家電量販店に向かいました。

余裕を持って、開店の1時間前ぐらいに到着したのですが、目を疑いました

映っていたのは、、、

 

行列

 

です。

50人ぐらいは並んでいました。

私達も急いで駐車して列に向かい、その後少し待っていると、整理券が配られて説明を受けました。

開店の時間になり、暖房器具が売っているコーナーへ一直線に向かいました。

しかし、待っていたのは無残にも、、、

 

売り切れ

 

の言葉でした。(店員さん)

甘く見積もっていたのかもしれません。

今回はしょうがなく、もう1つ別の6千円で売っている石油ストーブと電気敷き毛布がセットで入った福袋を購入しました。

 

もし欲かった商品安くなっていて手に入れたいのであれば、早めに行くことをおすすめします。