イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

ゲームセンターがつぶれる

こんにちはイカフライです。

新年が始まって5日目ですが、私の地域は5日連続で天気が穏やかです。

今のところ毎日ぽかぽか陽気なので、気分も穏やかになります。

 

先程「穏やかです。」と書きましたが、私の地域である悲しいニュースが流れ込み若干気分がななめ下がりになりつつあります。

その悲しいニュースというのは、、、

 

ゲームセンターがつぶれる

 

です。

客観的に見たら、「え?ゲーセンがつぶれるから何?」とか、「たかが、ゲームセンターでしょ。」など中にはこのように思われる方もいるでしょう。

しかし、私の地域ではそこが唯一のゲームセンターだったため、町からアミューズメントが消えるということになります。

ショッピングセンターの中にもありますが、とても小さな施設なのでUFOキャッチャーも4台ぐらいしかありません。

そのゲームセンターは歴史が長く、私が生まれる前から存在していました。

今でこそ、行く回数も減りましたが、小さい頃はよく家族と一緒に足を運んでいきました。

 

私の世代で当時流行っていたタイトル言えば、、、

 

ムシキング

 

です。

どういったゲームかと言うと、

様々な種類のクワガタとカブトムシといった、甲虫達がジャンケンを通じてバトルするゲームです。(クワガタとカブトムシはジャンケンをしません)

この記事を書いていると、とても懐かしなってあの頃の記憶が蘇ります。

お金を入れて、最初に出てくるカードを見るときの「わくわく」や「どきどき」した興奮が今でも忘れられません。

ジャンケンにも攻略法があり、それを熱心に調べて正に夢中になっていました。

あの頃の純粋な気持ちはどこへ行ったのやら、、、

 

他にも色々な種類のUFOキャッチャーやコインゲームなどもあり、毎月のように通っていました。

あの場所は私の成長する過程のひとつであり、、、

 

思い出が詰まった場所 

 

でした。

 

長い歴史に幕を閉じて悲しい気分にはなりますが、

最後はありがとうと伝えたいです。