イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

同じ朝

こんにちはイカフライです。

今朝も雨で、空気がとても冷えていました。

毎日暖房器具は必須です。

 

今日も朝が訪れました。

昨日と同じ気分で起きて、

昨日と同じ時間に起きました。

そのあとは、ご飯を食べて、掃除などします。

 

以前働いていたときは、

朝、まだ暗いときに起床して、30分ぐらいで身支度をしなければいけませんでした。

ごはん食べて、、、歯を磨いて、、、少し掃除をして、、、

出かけていました。

 

車で通勤をしていたのですが、私は朝に弱く、

「ウトウト、ウトウト」していました。

その結果、、、

蛇行運転

になりかけていました

 

週に2,3回は蛇行運転になりかけていて、危なく、ガードレールにぶつかるところでした。

他にも、前の車に衝突しかけたり、赤信号に気付いて急ブレーキをかけていり、

と「ひやひや」する場面が幾つもありました。

 

中でも一番怖かったのが、反対車線に走行していたことです。

その時は、周りも走っていなかったので大丈夫でしたが、背筋が「ゾワー」っとしました。

 

しかし、私は何回こういった場面があったのですが、

奇跡的にと言うか、運が良かったというか、

事故はしたことはありませんでした。

 

ただ、自分の体調管理が甘かったから、こういった場面に遭遇することになったのかもしれません。

 

今は遅い時間に起きても大丈夫なんですが、

また働くようになったら、体調面を見直していこうと思いました。

 

ikahuraiz.hatenablog.com