イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

床に落ちてる髪の毛

こんにちはイカフライです。

全豪オープン盛り上がってます。

錦織選手の試合はとても熱かった。三回戦進出おめでとうございます。

 

突然ですが私は、、、

コロコロ

が好きです。

 

f:id:ikahuraiz:20190117151041p:plain



 

 コロコロの利点

  • 簡単に掃除ができる
  • 気が付いたときに、「サッ」と用意できる。
  • 細かい、「ちり」や「」がとれる。
  • 名前が愛らしい(私個人の見解)

 

 最近掃除をするときは、必ずコロコロを使用しています。

掃除機をかけた後に、吸い取れなかった、「髪の毛」「ほこり」などを取るために、

コロコロを使うのが私の中での定番のやり方です。

 

特に私が一番に気にしているのは、、、

床に落ちた髪の毛

です。

 

私の家の床は、髪の毛だらけです。(気持ちワル)

「髪の毛だらけ」と言いうのは、言い過ぎましたが、床を見るとある程度髪の毛が落ちています。

私は最近、視界に髪の毛が入ると、すぐコロコロをかけます。

潔癖な部分があり、前は見逃していましたが、近頃はすぐ取るようにしています。

 

突然ですが皆さんが、髪の毛が落ちやすい場所はどこだと思われますか?

それは、、、

脱衣所

です。

おそらくだとは思いますが、最も落ちているのは、脱衣所だと思われます。

 

その理由を書いていくと、

  • ドライヤーで乾かしてるときに、細かい髪の毛が床に落ちる。
  • タオルで体を拭いてるときに、細かい毛が取れる。
  • くしで髪をとかすときに、床に落ちる髪の毛。
  • わき毛を抜いたとき

 

など、

髪の毛が落ちやすい行動が最も多いのが、脱衣所だからです。(悪魔で私の視察です)

 

しかし私の家の脱衣所は、床がフローリングのため、コロコロが床から剥がれにくくなります。

掃除機をかけて一瞬で、髪の毛を吸いたいところですが、

コード付きの掃除機のため、用意するのが、非常に面倒です。

わざわざ、これのために、コードレス掃除機を買うのも安易ではありません。

 

 悩んでいた時に、たまたまドラッグストアで買い物していたら、

ある商品が目に飛び込みました。

それは、、、

フローリング用のコロコロ

です。

 

f:id:ikahuraiz:20190117164748p:plain

説明も見ずに、かごの中に入れました。

値段は1000円ぐらいでしたが(もっととするかな?)、

掃除機を購入するよりかは、ましだったので、いい買い物をしました。

しかも、ポイント5倍。(これが一番うれしい笑)

 

帰宅して早速使ってみると、想像以上でした。

フローリングでも「コロコロ、コロコロ」と全く、粘着シートが床に剥がれず、

ストレスなく使用できました。

大満足です。

 

ただ、詰め替え用の粘着シートが三本で、700円ぐらいだったので、

少し高いと思いました。

 

 

コードレス掃除機欲しい。。。