イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

‘‘運動神経悪い芸人‘‘今年も笑った

こんにちは、イカフライです。

今年も、もうすぐ終わりですね。

社会人になってから、一年終わるのがあっという間な気がする。

一日、一日を大切に過ごしたかと言われると、ちょっと不安です。

来年はいい加減な生活にならないように、自分に厳しく生きていこうと思います。

 

さて、前置きはおいといて、皆さんは年末どのようにすごされているのでしょうか?

旅行に行ったり、実家に帰省したり、買い物をしたり、いろんな過ごし方があると思います。

私はというと、家でのんびり、、、テレビを見ています苦笑いです。

この時期になると、必ず見たい番組があります。

それは、、、

 

運動神経悪い芸人

 

です。

番組というより、アメトークという番組の中の企画の事です。

簡単に説明すると、運動神経が悪い芸人を集めて、様々なスポーツに挑戦するといった内容です。

 

その芸人達の中で私が最も好きなのが、「ヒザ神」こと、フルーツポンチの村上です。

「ヒザ神」というのは、村上の走っているときや跳ぶときなど、膝が曲がってない姿を映像で見ていた理由から、雨上がり決死隊の宮迫さんがつけたあだ名です。

 

私が初めてこの番組を見たとき疑問に思ったことが、村上が出演している事です。

その理由は、何年か前にやっていたテレビ東京ピラメキーノという番組があって、それにフルーツポンチの村上も出演しており、番組の中で走り高跳びをする企画をしていたのですが、村上も跳んでいました。

当時一緒に出演していたはんにゃの金田と競い合っており、どちらも引けを取らない良い勝負をしていました。

 なにより、村上の背面ジャンプがとてもきれいでした。

そんなこともあり、私の中ではスポーツが得意の芸人さんという印象がとても強かったです。

、、、だと思ったのですが、実際は全くの検討違いでした。

 

、、、しかしそれが、衝撃の始まりだったのです。

走り幅跳びをやっていたのですが、集められた運動神経悪い芸人達が次々と跳んでいき、もちろんそれも爆笑でした。

そしてついに、フルーツポンチ村上まで回ってきました。

踏み台まで走って、「ジャーーンプ!!」。

 

ピーーン!

 

衝撃でした。

踏み台までの距離を、走歩のように走っている姿も爆笑でしたが、その次のジャンプしてから砂場に着地するとき、まるでやりのように「グサッ」っと刺さり、そのまま後ろに跳ね返りました。笑

そんなことあり得るのかって疑問には思いましたが、それを覆すほど面白さの方が勝っていたので、結果オーライです。(なにが?)

あまりの面白さに対して私は、途中から肺が痛くなりました。苦笑いです。

なので、見るときは、、、

 

爆笑注意

 

です。

、、、と言いつつ、私は今年も閲覧してしまいました。

その結果、またしても肺が痛くなりました。

 

外出するのも楽しいですが、たまには家でのんびりテレビをみるのはいかがでしょうか?

 

それでは、良いお年を~~