イカフライの日常

日常で起きた出来事を語ります。

明日は新元号発表ということで

こんにちはイカフライです。

 

明日は新元号発表とエイプリルフールの日です。

 

どんな元号になるか楽しみの方もいれば、そうでない方もいると思いますが、それでも必ず目に焼き付けるのは間違いないでしょう。(そりゃそうだ)

 

それに加えてエイプリルフールも重なる日です。

 

近年は、SNS上などで手の込んだ「ウソ」の情報を流すことが、流行っていますよね。

 

毎年楽しみな面もありますが、たまにうそかほんとかわからない瀬戸際の情報が流れるときがあるので、そこだけは注意したいところです。

 

 しかし今年は新元号発表ということもあるので、エイプリルフールが影に隠れるかもしれないですね。

 

 明日は人生で少ない歴史に残る日を目にできる日なので、楽しみです。

最後に、

 今朝のワイドショーでも取り上げられていたのですが、公式の発表がでる前に情報が漏えいして拡散されることだけは、ほんとにやめてほしい。

それがエイプリルフールネタというなら、なおさらです。